1. HOME
  2. ブログ
  3. 広報ブログ
  4. 【出演報告】高円寺中通り商店街「プレ阿波おどり」

【出演報告】高円寺中通り商店街「プレ阿波おどり」

雨の日が続いて時折肌寒い日もありますが、皆さまお元気でしょうか^_^
夏が来るか心配になりませんか?
大丈夫です!夏は阿波踊りとともにやってきます٩( ‘ω’ )و

7月21日(日)
高円寺中通り商店街「プレ阿波おどり」に今年も出演させていただきました!

この出演は夏のお祭りラッシュの皮切りになるとともに、今年デビューの新人さんの初お披露目の場でもあります。

出演前は緊張でドキドキしていた新人さん達は踊り始めるとニコニコ最高の笑顔で踊っていました^ ^。
日頃の練習の成果が出せて本当に良かったと思います!

出演の内容は、いつもお世話になっている幸寿司さんの店先での演舞や、流し踊りをさせていただきました。
そのあとは「阿波踊り教室」で観客の皆様に踊り方をお伝えしたのちに、「にわか連」として皆さまと一緒に踊りました!

踊りのかけ声はもちろん
「♪買い物は中通り、お食事も中通り♪」

驚いたことに台湾からお越しの方もいらっしゃいました!
にわか連として踊ることをとても楽しみにして、はるばる来てくださったとのことです!

沢山の方に喜んでいただいて本当楽しい出演でした。
毎年、暖かい声援をありがとうございます!

そして、出演後は「お食事も中通り♪」ということで、中通り商店街の豊味苑さんにて、打ち上げを行いました(^^)

まずは連長から、「今年の夏もいよいよ始まります!体調に気をつけつつ、10周年の夏を笑顔で、楽しく駆け抜けましょう!」と、気合いの入った言葉とともに、みんなで乾杯をしました。

楽しく踊って、たくさん汗をかいた後のビールや中華料理は格別……!
ついついたくさん食べてしまいました)^o^(

そして、新人さんのデビュー戦でもあるプレ阿波踊りの打ち上げでは、毎年恒例の行事があります。

『初出演の感想と今後の意気込み発表』です!

今年の新人さんはなんと10名!
みんなそれぞれに「楽しかった!」「緊張しました…」「もっと上手くなりたいです!」など、熱い想いを伝えてくれました。

終始笑顔の絶えない、楽しい時間となりました。

東京新のんき連の出演はまだまだ続きます!
また告知させていただきます(^O^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事